笑ってしにてぇ!!~人生一度きり、最後まで笑うために何かしよう~  人生の最後、笑って逝くために、一度きりの人生を悔いの無い様楽しみたい!そう考え行動する男のブログです。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
メリー・クリスマス☆
みなさん、メリー・クリスマス

どんなイブをお過ごしでしょうか?

今日は管理人のTAKAに変わりまして、わたくし、「B・S」がお届けいたします☆

子供の頃は、クリスマスの意味がわからなくても

なんだか知んねぇけどプレゼントが貰える日

として、とても楽しみにしていましたね(^_^)

中学あたりになってきて、キリスト教のイエスがからんだ日と知り

全然日本関係ねぇじゃん!うちキリスト教じゃねぇじゃん!

なんて思いながらも

なんだか知んねぇけどプレゼントが貰える日

として心待ちにしていましたね(*^^*)

しかし大人になった今、サンタクロースはやってきてはくれないのです。

あの野郎、都合のいいルールをいくつも作っていやがったのです。

まず、無償のプレゼントは子供にしかあげない

そして、大人になった人には仕事を強制的に丸投げ、無償で子供に貢ぐという十字架を背負わす(さすがキリスト)

まだある、大人になっても貰えるチャンスがある。しかしこれはハードルが非常に高い。
一般的なのは恋人にプレゼントするというパターン。
まず恋人を作るというモンスターウォール(怪物の壁)を乗り越えなければならない。

そしてこれら大人になってからのプレゼントには無償というものが無い、必ずしも何かの見返りによって成り立つ。

子供の頃から植付けられたルール、交換。そして相手に好いて欲しくての献上。
見返りに愛を求めたり時には下心だったりする。


そして最後のルール、服装が自由

さんざんクリスマスにプレゼントする人は赤い服のイメージを植えつけておいてここでの解禁。

サンタクロースは大人にえげつない


だから私は立ち上がった!

そう、オトナのためのサンタクロース、B・S(ブラックサンタ)になろうと!!

決意したのは3年前、それから毎年、たくさんのオトナ達に悦んでもらえたと思う。

明日もまた、オトナ達を悦ばせなければ気が済まない!!

このTENGA・GODホールは、オトナだけのものなのだから・・・


今回はよりオトナ達に楽しんで頂くために、仕入れの様子を伝えたいと思う。

今回の仕入先は、今までとは違う。

今日はクリスマス・イブだ。静かな場所に行ってはいけない。

オトナだけが来る場所では無い。男の店員だけでは無い。時間も深夜だ。

そう、ドン・キホーテだ。


私はいくつものGODホールを抱え、女性店員のいるカウンターを探した。

そう、ブランド物のカウンターだ。


s1.jpg

そして女性店員に軽く会釈をし、会計に移る。

しかしここで気づいてしまった。

ギャルサンタの店員がいる。


私はおもむろに会計の店員に尋ねた


ラッピングは無料ですか?


私は無料ラッピングを頼んだ。

そしてそこにもう一人のギャルサンタ店員が現れた。


そして私は、ギャルサンタ店員2人に、TENGAを一つ一つ梱包させることに成功した!!


s3.jpg

少しぼやけてしまってわかりにくいが、ピンクの◯がギャルサンタ店員、黄色がGODホールだ。

s2 (2011-12-25 3-57)

後はカッコつけて受け取れば大成功だ。

カッコつければつけるだけダサい。

俺のじゃないよ。みたいな雰囲気を存分に出さなければもったいない。

パーティーの時間に間に合わない雰囲気を出さなければもったいない。

時計をチラチラ見る仕草を何回もしていると

ギャルサンタ店員がラッピング終了のマイクを入れた。

時計を見ながら近づくと、ギャルサンタ店員が袋を持ってきてくれた。

「ありがとう。」とカッコつけて言うと、ギャルサンタ店員は苦笑いした。

私はすぐに横を向き、できるだけニヤニヤしながらそそくさとその場を後にした。


 任 務 200% 完 了 

皆、楽しみにしとけよ!!


br_decobanner_20100703162959.gif
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
  ブログランキングです!
クリックして票を入れて下さい!!
  おねがいします(^皿^)
2011'12'25(Sun)05:52 [ おふざけ ] CM2. TB0 . TOP ▲
名探偵 決付 押夫の事件簿 事件ファイルNo.2
コンコン

「入って・・・」

『失礼します。』

ガチャン!

『あれ?』

「何しとるんだ!入ってますと言っただろう!」

『あちゃちゃ!すいません決付さん!また事務所と間違ってしまいました! あ!』

ゴホン!

僕の名前は 乙緒子 抜彦(おっちょこ ぬけひこ) 探偵見習いだ

子供の頃から探偵に憧れていて、シャーロック・ホームズなんかは結構本屋で見かけた事もある

よく手にとって読んでみようかななんて考えた程だ

先月からこの決付押夫探偵事務所にお世話になっている

僕が来てからはまだ事件の報告・以来はきていないが、決付さんの力になれるよう頑張らなくちゃ!

ちょっとおっちょこちょいな僕だけれど

あの[名探偵コナン]の映画も、2回も観たことがある。大丈夫だ。

ジャジャー・・・

「ふぅ・・・おい乙緒子くん。いい加減にトイレと事務所を間違えるのはやめてくれないか?」

『すいません…何だかついWCという文字を うおーいここが事務所だよ の略だと思ってしまいまして…』

「推理としては間違ってはいないがな。ん?」

やぁ君たち、来ていたのか

丁度良い、新人教育も兼ねて以前に私が担当した事件の話をしようじゃないか

忘れてはいないよね?大事なことは[人の真似をしない事]と[柔軟な考えを持つ事]だ

それではお話しよう

真実はいつも一つだ

2011.2.14 バレンタインデー殺人事件

DVC00056.jpg

この日私はある人物と待ち合わせをしていた

その人物とは親しい仲でね、いつものカフェで私はその人物(友人)を待っていた

いつも私が頼む「メロメロ愛情コーヒー」がテーブルに届き

メイドさんが愛情を注いでくれていると、いつもの様に頭にバンダナを巻いた友人が慌てて登場したのだ

『決付さん!このビルの4階で人が倒れていましたよ!』

私は愛情のたっぷり入ったコーヒーを飲み干すと、すぐに現場に向かった

DVC00057.jpg

これは殺人だな・・・

今日はバレンタインデー、男と女が急接近する日だ。

おそらく害者はバイで、ゲイと付き合っていたがバレンタインデーの義理チョコを女に貰っていたのに腹を立て、そのまま持っていた何らかのアレでドカンとかバシンとかで倒れちゃって何処かにゴンとぶつけてこうなったのだろう

間違いない

私たちは早急に警察に連絡し、犯人の糸口を見つけるため再び害者を確認する事にした

DVC00056.jpg

私は気付いた

害者の倒れた格好がダイイングメッセージなのではないかと

間違いなくあの格好をしている

「塩ビ(ソフビ)人形か・・・」

そう、ウルトラマンや仮面ライダーなどの腰と腕だけ動くプラスチックより少し柔らかい感じのあの人形である

つまり犯人はウルトラマンか仮面ライダーのコスプレをしているヤツだ

あいにく今私がいるこの街、秋葉原ではコスプレはあたりまえだ

犯人め、顔を隠すにはうってつけの街と踏んだか・・・

『おい、またお前か!勝手に入るなって何回言わせるんだ!』

「ああ!警部殿!!大体の犯人の目星がついたところです!」

『わかったから出ていきなさい。俺も来るのが遅れて時間がないんだ。仮面ライダーのショーで道が混んでてね。』

なるほどそうだったか!

仮面ライダーのショーに出ているヤツが犯人だ!

間違いない!

「警部殿!犯人がわかりましたぞ!!」

『おいコイツをつまみ出しといてくれ!』

「警部殿!!犯人は仮面ライダーの!警部殿!!」

バタン!

『足を滑らせたみたいだな・・・あ、完全に裾踏んでるな・・・』


害者の方よ、私はわかってますぞ

足を滑らせたなんかじゃないんですよな

私にはわかっておりますぞ

犯人は仮面ライダーショーの人

間違いない




br_decobanner_20100703162959.gif
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
  ブログランキングです!
クリックして票を入れて下さい!!
  おねがいします(^皿^)
2011'05'18(Wed)13:38 [ おふざけ ] CM0. TB0 . TOP ▲
Dr.fool-Tの研究室
はい諸君、私の名は

なに? 誰だって?

だからソレを今言おうとしたんじゃないか!!

合理的じゃ無さ過ぎるぞ君は!!

フー!!フー!!

ふうー・・・

ゲフン、それでは自己紹介をさせて頂こう

私の名は

また君か?なに?

だから今から!!!ゲフゲフフン!!

あ”あ”!!!!ドクターフールTです!!はい自己紹介終わり!!!!

foolっつうのは日本語で馬鹿って意味ね!!馬鹿と天才は紙一重って言うでしょ!!ね!!!はい!!終わり!!

ふうー・・・


さて、今回の研究の事の発端は

所持しているロボットの機能が一部使えなくなった事である

問題のロボットはコレだ

roboblog.jpg

実に愛らしいロボットである

名を

ん?何だね?

だから君は名前のトコに来るとチャチャ入れんねぇ!!!そんなの方程式には書いてないぞ!!!今から言うっつの!!言うっっつの!!!!

ふうう・・・

ゲフン!!

私も多少怒りっぽい性格でね・・・失礼。

このロボット、名を

スペース・パワー・ロボット という

長いので「アトム」と呼んで欲しい

なんだね?ん?女性の質問は何でも聞きますよ?

わかってるよ!!!アトムはアレだってんでしょ?!!わかってるよ!!!でも言うなよ!!わかってんだよ!!!じゃあ違うのにするよ!!よしおでいいよもう!よしおで!!はい!!決まり!!

ふう~・・・

ゲフフゲフン!!

失礼・・・普段は女性に対しては紳士なのだよ・・・

ん~ゲフン!!

今回の故障箇所は頭と右足と推測される

動かなかった機能は、ダンスと前進(右足だけ動かない)

そして頭からの玉(ディスク)の発射だ

私は原因を調べるべく、分解を行なった

roboblog2.jpg

まずは頭のディスク発射についてだ

roboblog4.jpg

この円形の部分にスポンジ質のディスクがセッティングされる

そして矢印の方向にギミックが動き、ディスクを押し出す

押し出されたディスクは

roboblog5.jpg

下に写っている回転する部分によって勢い良く発射される

裏返しにして作動させた所、原因が判明した

roboblog3.jpg

この部分のモーターに付いている歯車が、割れていたのだ

これではモーターに繋がった棒だけが回転してしまい

歯車の中で空回りしてしまう

この部品を交換すれば

アトム・・ゲフン!

よしおの一番のウリであるディスク発射ができるようになるであろう

今回の講義はここまでだ

質問がある人は手を挙げなさい

うむ・・・

それではこの講義を

なに?何でさっき挙げないの?

何が?!!え?!!もう聞くかっつの!!!何だっつの!!!何で挙げなさいって時に挙げないで今になって*&#%$☆$%

あ”--もう!!!!

帰る!!!二度と来るか!!!!



さてさて怒っちまった博士の旦那☆
するってぇと次回はどうなっちまうのかな?
頭はキレるが堪忍袋もキレやすい
フールなんて南蛮渡来の名前ぇより
漢字で風流(ふうる)って書きゃあ少しはフウリュウなもんだ
次回に期待しておくんな
んじゃあアッシはこれで!!


br_decobanner_20100703162959.gif
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキングに乗り出しました
クリックして票を入れて下さい!!
  おねがいします(^皿^)
2010'09'02(Thu)05:42 [ おふざけ ] CM2. TB0 . TOP ▲
名探偵「決付 押夫(きめつけ おしお)」の事件簿
やぁ、初めまして。

私は決付 押夫という者だ。探偵をしている。

さて私に何の用だね?


おお、そうか。君も探偵だったとは

名探偵になる秘訣?

フッ・・・

そんなモノ、秘訣など無いさ。

強いて言うならば、柔軟な考え方かな。

そう、事件はあらゆる可能性から推測しなくてはな。

私はいつも助手に言っている

「人の真似をしたところで何にもならないぞ」と

だから君も、オンリーワン、自分のやり方でやりなさい。

私が担当した事件を一つ紹介しよう

こいつが君に解けるかな?

フッ・・・

ああ、一つ言っておくが

「真実は、いつも一つ」だ

2010.7.20
茨城県ビル内殺ヒーロー事件

ミドレンジャー8

その日私は、助手と共にとあるビルに招かれていた。

前日に連絡をとっていたので我々は時間よりも15分早く到着した。

受付の女性と話し案内され3階へ

こちらで少々お待ちくださいとの事なので

我々は履歴書の最後の確認をして封を閉じた。

面接前の少々緊張した気持ちを抑えつつ

我々は清掃担当責任者の到着を待った。

そこで私は助手に

「すでにそこの部屋の掃除をしておけ」

と言った

間違い無く採用担当は こんなに掃除が好きなら雇うしかない

と考えると思ったからだ。

助手はびっくりしていたが

私の考えが外れるはずは無いと、すぐ隣の部屋に向かわせた


あわてた様子で助手が帰ってきて

「大変です!死体が!」

「なにぃ!?」

私が部屋に入るとそこには、ヒーローが殺されていたのだ

すぐに警察を呼び我々は事件解決に乗り出した

面接も大事だが仕方が無い

警察の現場検証を終え我々はもう一度死体をよく確認する事にした

ミドレンジャー5

おおかたヒーロー同士の小競り合いであろうとは推測していたが

死因を確認する必要はある


頭にも身体にも外傷は無い

どうせ鈍器で殴ったのだろう

間違い無い

そして死体の横には犯人を確定づけるダイイングメッセージが

ミドレンジャー6

文字が赤い

犯人はレッドだろう

間違い無い

また一つ事件を解決してしまいそうだ と

助手に言った

「こんなに早くですか?」

「ああ、間違い無く暴いてやるぜ。じっちゃんの名にかけてな」

おい!また君たちか!!

「警部殿!」

事件の現場にはあれほど入るなと言っただろう!?

「警部殿、事件はもう解決しましたよ」

おおそうか!じゃあ出てってくれ!

「皆さん集まって下さい!犯人はこの中にいる!」

おい!こいつらをつまみ出してくれ

「警部殿!犯人は!」

また後でな、今度メシでもおごってやるから。

「は、はい!ありがとうございます警部殿!!それではまた!」

バタン!!

私は助手にこう言った

「犯人はレッドだ。そうに決まっている。」

まったく、世知辛い世の中だぜ・・・


後日、新聞には、犯人は怪人だと書いてあったが

私は信じない

きっとレッドとリーダー争いみたいなのがあってなんかもみ合いになって近くにあった棒とかそんななんかでバシンてどっかをはたいちゃったらどうにかして倒れたりして打ち所とかが悪くてそうなってしまったのだろう

間違い無い

グリーンよ・・・私は本当の犯人は解ってるからな・・・

安らかにな・・・

ミドレンジャー7


br_decobanner_20100703162959.gif
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキングに乗り出しました
クリックして票を入れて下さい!!
  おねがいします(^皿^)




2010'07'28(Wed)07:46 [ おふざけ ] CM1. TB0 . TOP ▲
    


