笑ってしにてぇ!!~人生一度きり、最後まで笑うために何かしよう~  人生の最後、笑って逝くために、一度きりの人生を悔いの無い様楽しみたい!そう考え行動する男のブログです。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Facebook やっと使う気になってきたのに
流行りが落ち着いたこの頃

とうとうFacebookをちゃんとやってみようなんて考えてたら

こんな記事を見つけた


以下抜粋

「フェイスブックが幕を閉じる日が近づいている
新規サービスが続々登場、すでに淘汰の段階に入った

ソーシャルメディアの中でもフェイスブックの
悲観的な将来が各方面で論じられている。
筆者は「フェイスブックが消滅する日」(月刊文藝春秋)
という記事で、「巨人」の衰退論を展開した。
もちろん仮説だが、それを裏づけるいくつもの徴候はすでに表出していた。

1年前から熱が冷めていた米国

その1つは、米国内に限ってのことだが昨年の夏頃から、
「フェイスブックのピークは過ぎた」という言説が出回っていた。

今年1月から4月までの1カ月平均の利用者数は、
昨年下半期の平均と比較してすでに減少し、「熱が冷めた」との意見もある。

そして米国で取材を続けると、フェイスブックに対する
悲観論を口にする人は1人や2人ではなかった。

「パーティーは終わった」という表現を使う人もいる。

米国以外の各国では依然として利用者数は増え続けているが、
本家ではすでに「飽きた」という声が多数聞かれた。

2つめは投資銀行アイアンファイア・キャピタルの創業者
エリック・ジャクソン氏の消滅論だった。


あと5~8年で消滅する


「フェイスブックは今後5年から8年で
完全に消滅すると思う。それはIT業界の流転の
速さによるもので、フェイスブックは完全に飲み込まれる」

IT業界に通じた氏は、業界の将来を見据えるだけでなく、
売り上げの8割を広告に頼るインターネットサービス企業
という特質に弱点があるとみる。

「フェイスブックはアップルのようなハードウエア企業ではありません。
さらに次世代はモバイルが主流になる運命にあります。

モバイル専用のプラットフォームによって
一般のパソコンでは動かないアプリが業界を席巻してきます。
フェイスブックがモバイル専用の広告掲載を始めたのは今年6月からで、
すでに出遅れています」

フェイスブックやリンクトインといった
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)は
次世代のモバイル中心の波に飲まれると予測するのだ。」



以下略 抜粋以上
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36101

流行りが落ち着いてやっとやる気になってきたらコレだ。

何も終了までしなくてもいいのに(*_*)

まだ予測段階だろうけど
初めから日本人には向いてないサービスだった事は確か。

実名登録とか嫌がる人が多いもんな。

まぁでも、超稼いだじゃん、ザッカーバーグ!



フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
2012'09'20(Thu)15:11 [ 時事ネタ ] CM0. TB0 . TOP ▲
トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「今年中に行きたい場所」です。水谷は今年中に北海道に行きたいと思っています。本当は去年に行きたかったのですが去年は九州に行ったので「今年こそは北海道!」と思っています。水谷は、北海道に行ったら富良野のラベンダー畑に行きたい...
トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」



こんばんは★

この記事を読んでのトラックバックです!

やっぱり俺は、「富士山」ですね!

登りたいです

理由は、成功する人間になりたいから です。

テッペンをとるには、登るべき場所だと聞いたので。

登ったって何も変わりゃしねぇよって言われちゃいそうですが

そういう気持ちで登ると、ただ登るより全然得るモノが違うと思うんです

屋久島の杉の木と富士山は、30歳までには絶対行こうと考えている場所です。

自分の限界を広げてくれそうな気がして

考えるだけでワクワクします(^皿^)


br_decobanner_20100703162959.gif
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
  ブログランキングです!
クリックして票を入れて下さい!!
  おねがいします(^皿^)
2011'04'26(Tue)04:46 [ 時事ネタ ] CM0. TB0 . TOP ▲
伊達さん(サンドウィッチマン)のブログを読んで
自分の友達が福島の大学に通っていた事もあり
その友達の住んでいたいわき市にも遊びに行った事もあり
さらに短いながら福島県民の彼女もいた事もあり
その大学の学祭で漫才やったりなど
まだまだ福島エピソードは有りますが
かなり俺も福島には思い入れが強いんです

伊達さんのブログを読んで、本当に悪い噂だけだったらいいのにって思いました

同じ日本人が、困っている仲間にそんなどうしようもねぇ仕打ちをするなんて

確かに他人ですよ

最後は自分が可愛いってのも人間だもんありますよ

でも、同じ人間じゃないですか

他人と他人が知り合って
友達になるんじゃないですか

他人と他人が知り合って
家族になるんじゃないですか

福島から来た人は入店お断りって

福島から転校してきた子がいじめられるって

店側からしたら他のお客さんが嫌がるからって事ですか?

確かに嫌がる人がいると思います
でもそこで福島から来た人を入れてあげなければ

その人の心は既に傷付いているのに
追い討ちをかけるんですか

福島から来た人を受け入れた為に嫌がって帰った人が出てくるならば
それはとても残念な心の人であって、壊れたり流されたりせず、普通に住める帰る家もあると思うんです

そうでなければ助け合う心が芽生えない筈がない!

今大事な手を貸すべき人達を見極めて欲しいです

難しい事ではない筈です

学校側も受け入れる側の親も、子供達に物のありがたみ、優しさの大切さ、助け合いの心を教える大事な時だと考えて欲しい

全てマイナスでは無いんです
この震災でそれを学べたら、今の子供達が大人になった時、今よりも良い日本ができると思うんです

綺麗言並べて偉そうにって感じる人もいると思いますが、その綺麗言が本当に困ってる人を助けられる術なんだと思うんです

このブログは自分の身内周りしか見てはいないと思いますが

もし誰かが見ているならば
本当に、福島から来た人お断りやいじめがあるならば
もし心当りのある人が見てくれているならば
すぐに無くして欲しいです!
お願いします
2011'04'23(Sat)08:24 [ 時事ネタ ] CM0. TB0 . TOP ▲
震災2日目に長蛇の列に並びながら思ったこと
震災2日目、何回、何時間長蛇の列に並んだだろう

俺だけじゃなく、ココに並んでる人たちは皆日頃から防災なんかに関心なんて無かったんだろうな

そう思いながら並んでた

あまりの待ち時間にキレだすオッサン

横入りするオバサン

店員に因縁つけるガキ

皆普段から何も用意してなかったからこうなったくせに自分だけ不幸みたいにすんなよ

皆がある程度ライトとかポリタンクとかそういうのを持ってたら

こんなに俺が俺がしなかったのかなと考えた

よし、電気が通ったら、防災、災害対策の店を出そう

なんて考えていました

でも仕入れるお金は無いので

やっぱりドロップシッピングで

とりあえずPC専用のSHOPを作りました。

みんなヨロシク(^-^)

災害対策のススメ  http://saigai-taisaku-no-susume.rmk.jp/


br_decobanner_20100703162959.gif
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
  ブログランキングです!
クリックして票を入れて下さい!!
  おねがいします(^皿^)

2011'04'19(Tue)11:17 [ 時事ネタ ] CM0. TB0 . TOP ▲
2010年も後一時間ちょっと

来年は攻めの年にしようと思っております!☆

今年一年皆さんお疲れ様でした(^皿^)

来年もヨロシク☆!
2010'12'31(Fri)22:15 [ 時事ネタ ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


