笑ってしにてぇ!!~人生一度きり、最後まで笑うために何かしよう~  人生の最後、笑って逝くために、一度きりの人生を悔いの無い様楽しみたい!そう考え行動する男のブログです。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
XPERIA arc ANDROIDのroot化
今回はスマートフォン

XPERIA arc のroot化のお話


まずrootっていうのは 権限を取る という事

docomoで出してるスマートフォンには、システム等の権限が、ドコモにある。

他の会社もそう

だから、初めから入ってるアプリとかアンインストールできないモノがある

システムをイジるのも権限があってできない

その権限を自分にする事が「root化」

権限が自分になる事によって、ステータスバー等をイジれたり

起動アニメーションを変えたり

消せないアプリを消せたりする。

でもこれらは メリットの部分 であり

もちろん デメリットがある


まずdocomoの保証が受けられなくなる

これはパソコンが無かったりANDROID等の知識が全く無い人には非常にツライ

root化する事によってシステムをイジれるようになる事で

消したらスマートフォン自体が動かなっちゃうようなファイルも消せちゃうし

少し書き換えただけで狂うファイルもある

ただroot化しただけで動かなくなっちゃう場合も無いとは言えない

そんな時に自分で復旧できなければいけない

root化してみたら動かなくなっちゃった→なおせないのでdocomoに持ってく→当たり前に断られます

「いきなり動かなくなった」なんつって

root化したスマートフォンをdocomoに持ち込んでクレームを付けた人もいるようです

こんなもん、自分でコップを床に落として、割れちゃったんですけどどうしてくれるんですか?

なんて言ってる様なもんです

完全に自己責任!携帯会社の保証は絶対にありません!

自分で治せる!絶対docomoに持っていかない!壊れたら自分のせい!

そう決めた人がやる事です!

docomoもこのBLOGの管理人も、一切の責任は負いません!



俺はとにかく、プリインストールアプリ(最初から入ってるやつ)を消したかった

そしてroot化しないと使えないアプリを使いたかった

PSPをCFWで使っていた為に、出来る気がしていた

そのへんが動機でした

まずXPERIA arcの最初のANDROIDバージョンは「2.3.2」でした。

これは、GingerBreadと呼ばれるシステムで

これを突破するのにGingerBreakというアプリを使います

海外ってこういう名前のセンス、カッコイイですよね☆

アプリは→GingerBreak APK (root for GingerBread)

からダウンロードしてインストールをします。

※xda developerの会員にならないとダウンロードできません。

xdaとは、海外のANDROID開発等のHPです。登録は無料です。変なメールとかも来ません。

Xperia arcから直接ダウンロードすればインストールは簡単でしょうが

パソコンからコピーした場合は、エクスプローラー関係のアプリが必要です。(俺はアストロファイルマネージャを使いました)

XPERIA arcの設定で「提供元不明のアプリを許可」「USBデバッグをON」にして

ファイルマネージャからGingerBreak APKをタップ

「アプリケーションマネージャーを開く」をタップ

そんで、「Root device」をタップ

しばらく待ってると、勝手に再起動します。

docomoの画面がすんげぇ長くて焦ります

無事起動したらroot化は成功!!

アプリの中に「super user」って名前の粋なアイコンのアプリが入ってるはずです。

そんで次にbusy boxをインストール。

このアプリはANDROID上でコマンドを動作させるために必要らしいです。

これは普通にアプリをタップして

super userリクエストってやつを許可して

一番下のinstallをタップすればOK☆

Status:Done! て出たら完了

これでrootedなXPERIA arcの出来上がりです★

そんでまず俺は、簡単に全てのバックアップを取るためと

プリインストールアプリを消すため

TitaniumBackup をインストール。

busy boxの時のように「super userリクエスト」ってやつを許可して

(このsuper userリクエストはroot化されていないと使えないアプリの時に出てきます)

最初は多分更新履歴みたいなのが出るはず

一番下の「OK]をタップすると消えます。

そんで上の真ん中の、「バックアップ/リストア」をタップ

メニューボタン(arcの右下のボタン)を押して

「バッチ処理」をタップ

「バックアップ」のトコの「バックアップ:全ユーザーアプリ+システムデータ」の横の「実行」をタップ

バッチ処理が完了しました

て出たらバックアップ完了★

後はgoogleとかで調べて、消しても平気なプリインストールアプリを消す。

「バックアップ/リストア」から

消したいアプリをタップして「アンインストール」をタップ

これでarcの少ないメモリーも、多少は余裕が出るはずです☆

んでわ疲れたし、タップて何回言ったかわかんないくらい言い過ぎたので

ゲームセット!!



br_decobanner_20100703162959.gif
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
  ブログランキングです!
クリックして票を入れて下さい!!
  おねがいします(^皿^)
2011'07'19(Tue)03:12 [ 検証! ] CM0. TB0 . TOP ▲
『バトン』つう機能を試してみた

ごく普通の質問をあなたは面白く回答できるか!?バトン

Q1 何者?
A1 ざっくりで言ったら黒モノ
Q2 今何考えてる?
A2 マクドナルドの外に置いてあるドナルドが、やたらでかいなって
Q3 何でそんなこと考えた?
A3 21世紀だからですかね
Q4 それマジ?
A4 逆にマジですか?
Q5 最後に一言
A5 今回はこの辺で勘弁してやろう!次にまた会った時は容赦はしない!今回は体調が悪いだけだ!
自分では面白い

でももっと万人ウケする答え考えらんねぇのかと思いましたね(*_*)
2011'04'21(Thu)20:16 [ 検証! ] CM0. TB0 . TOP ▲
やってみましたアフィリエイト
もうそろそろ夏なんで
冷やしアフィリエイトはじめました

このブログの右にあるのが楽天のアフィリエイト

報酬も現金じゃなくて楽天のポイントだけど

初心者にはうってつけ!

コピーして貼るだけだもの!

確かに利益は出ない気はしますが

初めの一歩を踏み出すことが大事

一番下から階段を一つずつ上りゃいいだけ

という事でクソ初心者でごめんなさい

お勉強しますから

最初は皆シロートですものね

日本人だって、あいうえおの勉強から始まんだから

これから、これから



2010'06'11(Fri)06:40 [ 検証! ] CM0. TB0 . TOP ▲
アフィリエイト
皆さん、アフィリエイトってご存知ですか?
昔一度やってみようと思って調べた事があるのですが

こりゃあとんでもなく地道で、そうそう稼げるもんじゃねぇなと

そう思ってやらずにいました。

そんなこんなでつい先日、自分の友達がアフィリエイトをやってみたい、と考えていることを知りました。
しかし、その友達はパッとすぐ行動する方では無く
色々考えた結果、マイナスイメージ力が強く
「やめとこう」となってしまう奴なんです。

でも自分は、その友達に何かしてあげたい、力になりたい、と思っています。

だから、とりあえず自分がやってみようと思いました。
たくさん調べて、色々やってみて、こういうやり方ならいけるんじゃないかと
少しでもアドバイスや手助けができればと考えました。

成果なども出たらブログに書きたいと思います。

おふざけ無しの文章って疲れますね。
最後にちょっとふざけたいと思います

「ロボットお父さん」
突然だけどさ、最近のロボットってすげぇんだよ
「何がすごいの?」
自分で考えて行動したりもできるんだぜ?
「まぁ確かに凄いわな」
そのうち一家に1台ロボットが居たりしてな
「それあんまいいモンじゃないと思うよ~」
何でよ?
「じゃあやってあげるから、お前息子役ね」
息子?!何で息子?!
「いいから、俺はお父さんね!お前は息子!」
何だよそれ、もうしょうがないなぁ
あ~今日も仕事つかれたなぁー
ただいまー
あれ、父さん居たのかー
電気も点けないでまったくー
「暗視スコープデスノデ」
あ、そっかー
ところで父さん今日は早いんじゃない?
「今度ノ会社ハ計算ガ仕事ナモノデ」
じゃあ超速いわな
もう6月か~ 父さんて誕生日何月だったっけ?
「製造年月日ハ本体下部二」
完全にロボットじゃねぇか!
どこが父さんなんだよ!
「父サンの証ハアリマス」
なんだよじゃあ見せてみろよ!
ピッ
「コチラノ映像ハ一昨日ノ母サントノ営ミノ」
見せんな!よくも母ちゃんもこんな機械とするわ!
「ハイライトデス」
いいわ!!誰が親のハイライト見てぇか!
「アップ二シマスカ?」
するか!!
「ソレデハゴ飯二シマスカ?ブルーレイ二焼キ増シシマスカ?」
しねぇよ!!どっちかっつったらご飯にしてほしいねぇ!!
「ボルトトナット、ドチラガオ好ミデスカ?」
どっちも食えねぇよ!!
ピッ
「ボルトトナットト言エバ、コノ映像モソンナ比喩ガ出来マスネ」
また点けてんじゃねぇよ!!
「ピッピッピッピッピッ」
ピで笑うな!!ハぐらいさっき言ってただろ!!
「ソウコウシテイル間二出来マシタヨ」
そうだよ腹へってんだよこっちは!
「先ホドノDVD」
いるか!!!
「な?これで解っただろ?あんまいいもんじゃねぇんだって」
まぁな、ロボットは当分いいわ
「だろ?そんなお前にやりたい物があるんだ」
何?
「あの映像のブルーレイ版」
いるか!!!もういいよ!!!
ありがとうございました。




2010'06'04(Fri)15:25 [ 検証! ] CM1. TB0 . TOP ▲
    


