笑ってしにてぇ!!~人生一度きり、最後まで笑うために何かしよう~  人生の最後、笑って逝くために、一度きりの人生を悔いの無い様楽しみたい!そう考え行動する男のブログです。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
中国製パソコンって怖ぇ
マイクロソフトが発見! 中国製パソコンに出荷時からウィルス

って記事を見つけたんだけど

ひでぇね…

出荷時からって…

すでに工場で不正ソフトをインストールしちまうっつーんだもの

しかもネット銀行のアカウントを抜き取るものもあるんだと…

まったくとんでもねぇ


以下『』内引用


『マイクロソフトが発見! 中国製パソコンに出荷時からウィルス

工場で不正ソフトをインストール
米パソコンソフト大手マイクロソフト社は
中国製パソコンについて、製造時に工場でウィルスなどの
マルウェアがプリインストールされていることをつきとめた。
マルウェアの中には
ネット銀行のアカウントなどを抜き取るものもあった。

2割に出荷時からマルウェア
マイクロソフト社では、中国のマルウェアを調査するため
「オペレーションb70」と名付けた調査活動をおこなってきた。

その一環として、中国のさまざまな都市でデスクトップパソコン10台、
ノートパソコン10台を購入して調べたところ、
このうち4台からウィルス感染が見つかった。
感染が確認された中国メーカーは複数に及ぶ。

ビデオカメラも遠隔操作
工場でプリインストールされていたのは、
Nitolと呼ばれるマルウェアなど。
パソコンの電源が入れられるとすぐにコントロールシステムに接続し、
さまざまな情報取得や漏洩をおこなうもの。

ビデオカメラやマイクロフォンを遠隔操作する機能や、
ユーザーのキーボード操作を追跡するキーロガー機能、
サイバー攻撃を隠す機能なども持つという。

一般にウィルスなどのマルウェアはネット経由で感染、
侵入するものと考えられてきた。
出荷時からプリインストールされているとしたら、
ファイアーウォールなども無意味である。

中国製のパソコンや情報端末の購入には、慎重になったほうがいいようだ。』


以上 税金と保険の情報サイト 2012年9月16日の記事より
http://www.tax-hoken.com/news_aiRYedKXWe.html


とんでもねぇ!!

みんな、気をつけてよ!!
2012'09'27(Thu)05:04 [ 自作PC・関連 ] CM0. TB0 . TOP ▲
グランド・セフト・オートのMOD Part2
前回導入したTATTOOのMOD

こいつを自分で描いたものにしてみました☆




肩の部分でちょっと読みにくくなっちまったけど

やったのはこの絵


tattcolor8sa22.jpg

もっといろんなやつを試してみたいですね(^皿^)


ついでにハーレーの回に話したバイクのMOD

こっちも動画撮ったので見て下さい☆

左に映るのがチョッパー、右がFTRです。




このチョッパーは作った人が粋でありまして

大体のMODだとカラーは一つなんですが

3種類は見かけました(^_^)

動画の途中でも一台会ってますね☆

面白すぎる!MOD!
2012'02'26(Sun)05:58 [ 自作PC・関連 ] CM0. TB0 . TOP ▲
グランド・セフト・オートのMOD
この前購入しましたGTA SA
gta-san-andreas2-300x225.jpg

やっと導入に成功しましたMODをご紹介したいと思います。

まずはタトゥーのMOD

このサンアンドレアスでは、初めてTATTOOというカスタムが可能になった作品でありまして

っつうかコレの他はBULLYって学園モノのやつくらいしかタトゥーはできません(^_^)

しかしコレがあんましカッコイイのが無い。

そんで肩にワンポイントとかの控えめな感じで

本物のGANGSTAの様にはなれません。

しかしコレはPCのサンアンドレアス!

MODでカッコイイのがあるはずだと探してみました☆

まず導入の仕方とファイル配分、何という名前のファイルがどーなって変わるのか

っつう事を勉強するのに、外国の方が作ったTATTOO MOD

入れてみました☆




ゲームになかなか反映されず苦労しました☆

WINDOWS7の方、使うツールは全て「管理者権限で立ち上げましょう」

バイクも入れ替えました(^_^)

このゲームやったことある方は知ってると思いますが

ひときわダサさが目立つあのwayfarerっていうバイク

箱型みたいな遅いやつ

あれをコイツに変えました☆




HD NightTrain

HD NightTrain by DMC1 MainScreen1

ハーレーにしました☆

他にもオフロードのやつとチョッパー気味のやつも変えたので、後で載せます(^_^)

いやぁ


楽しいね


ROCKSTAR!いい仕事してますねぇ☆
2012'02'22(Wed)06:00 [ 自作PC・関連 ] CM0. TB0 . TOP ▲
YOUTUBEからダウンロードして変換して着うたpart2
前回やりましたYOUTUBEからの着うた作成

今回は応用編

docomo FOMA用 着うたフル作成です☆

まず手順は、前回の様にYOUTUBEからWMVを作成

そいつを同じく音声だけのWMAに切り出し

それをWAVに変換

こっからが今回の話

んでわスタート!!

まず今回使うフリーソフトはコイツら


mp4henkan.jpg

iTunesを起動

インポート設定を開き、設定を携帯電話様に少しいじる


2011y08m20d_043723822.jpg

カスタムを選択すると、この画面が出るので1、2のようにしてOKをクリック

2011y08m20d_043820525.jpg

インポート設定もOKを押して設定完了☆

ドラッグ&ドロップでWAVを読み込ます


ituns.jpg

右クリックするとプルダウンメニューが出てくるので

そこの AACバージョンを作成をクリック

出来たファイルはデスクトップへ


2011y08m20d_044659899.jpg

次にDCMMを起動

さっき出来たファイルをドラッグ&ドロップ


dcmm.jpg

携帯電話上で表示させる項目を書き加える

こんな感じで


dcmm2.jpg

今回は最終的にmp4ってやつにしたいので、3gpの部分をココでmp4に書き換える

3gpだとiモーション、mp4だとミュージックに分類されるみたい

最後に変換・保存をクリック


はい!

2011y08m20d_045150934.jpg

そしてコイツをアップローダーてやつにアップして

携帯からダウンロードすればOK☆


※アップロードの際は、著作権が絡んでくっからそのままアップは絶対ダメ!

ダウンロードキーを設定できるトコを選んで

キーを知らない自分以外の人はダウンロード出来ないようにしないといけない。

あくまでも、個人用!



br_decobanner_20100703162959.gif
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
  ブログランキングです!
クリックして票を入れて下さい!!
  おねがいします(^皿^)
2011'08'20(Sat)06:24 [ 自作PC・関連 ] CM0. TB0 . TOP ▲
YOUTUBEからダウンロードして変換して着うた
Twitter(@takaztoybox)では言ったんですが

本田美奈子さんのあの歌 素敵な明日のために

これってひたちなか祭りで流れるあの曲なんです☆

これを見つけまして

聞いて感動

こいつは着うたにせんといかんなとなったワケです☆

いつもはCDからの着うた作成なんですが

今回は無いので

YOUTUBEからの着うた作成をしてみました☆

初めての経験☆またスタート!!

まず今回用意するソフトはコイツら

tukausoft.jpg

ブラウザはFirefox、そんでFirefoxのプラグインのVideo DownloadHelper

そんでそのDownloadHelperに関連付けて対応させる為の ConvertHelper

出来たファイルを分離すんのに MovieOperator

最後に、俺の携帯はXperia☆ 音楽の対応形式はmp3、それに変換すんのにRip!AudiCO FREE

んでは参ります

まず、FirefoxでYOUTUBEを開く

ここを右クリックって書いてあるとこがDownloadHelperのアイコン


dhsetumei1.jpg

右クリックすると、下にズラッとプルダウンメニューが出てくるので

そん中の、Mediaてトコにマウスカーソルをもってくる

すると横にまた出てくるので

Media → PV.flv → Download&Convert をクリック

こんなんが出るので


dhsetumei2.jpg

OKをクリック

保存場所と名前を決めて


dhsetumei3.jpg

保存をクリック

するとこんな画面が出るので


dhsetumei4.jpg

しばらく待つ☆

出来ましたって出たら完了!

ちなみに俺は、失敗しましたって出たのに出来てた

次に出来上がったWMVっつうファイルを

映像(WMV)と 音声(WMA)に切り離すために

MovieOperatorを開く


mopereta.jpg

まず左上の読みこむ形式を WMV に

そんでさっき出来たWMVを選んで

右下の 音声切り出し をクリック

これで映像なしの wma っつうファイルが出来る

これを更に mp3 に変換するため

Rip!AudiCO FREE を立ち上げる


rip.jpg

まずmp3変換てトコを選んで

後は下の白いスペースにドラッグ&ドロップ、実行を押すだけ

これでwmaが、mp3になる☆

あとはいよいよ最後の仕上げ

経験上、このままだと 名前が 「↑;」とか「・」とかになってる

気にしなきゃ問題ないが、いざSDに入れてXperiaで開こうとすると

「↑;」?

「↑;」??!!

ってなる。

だからSDにぶっ込む前に書き換えちまいましょう☆


siage1.jpg

まず「↑;」とかになってる馬鹿な名前を右クリック

プロパティをクリック

詳細タブを選んで


siage2.jpg

タイトルとかを書き込んじまいましょう☆

コレで完成!!

後はSDに転送すればOK☆


tensou.jpg

メールにすべきか、電話着信にすべきか迷うね。



br_decobanner_20100703162959.gif
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
  ブログランキングです!
クリックして票を入れて下さい!!
  おねがいします(^皿^)
2011'08'18(Thu)08:12 [ 自作PC・関連 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


