笑ってしにてぇ!!~人生一度きり、最後まで笑うために何かしよう~  人生の最後、笑って逝くために、一度きりの人生を悔いの無い様楽しみたい!そう考え行動する男のブログです。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013年の野望
All our dreams can come true,
if we have the courage to pursur them.

夢を追う勇気さえあれば、
すべての夢は叶えられる。by ウォルト・ディズニー


気がつけばもう2013年

昔から起業家になろうとは決めていましたが

ようやくそのヴィジョンが固まってまいりました。


そこで私は、この2013年駆け足で行ってやろうかと

この階段、一段抜かしで上ってやろうかと

なのでまず

2月1日から、仕事を変えます!


やる仕事は、私の嫌いな肉体労働

働く人達の威圧的な感じ

車の中で無言で食うコンビニ弁当

正直めちゃめちゃやりたくないです。

しかし


自分が今一日に働いて稼げる額ではコレに勝るもの無し!

そして内装屋なので

自分の店舗を持った際の故障の修繕又は金額の予想に役立つ!


頑張るしかないなと思い決めました。


夜の仕事は当面金曜土曜のみにして

英会話学校にも通うつもりです☆


夢のための小さな通過点として

この一年、駆け足で行っちまおうと思います!


夢を追う勇気さえあれば、

すべての夢は叶えられる!
2013'02'01(Fri)00:41 [ レベルUP ] CM1. TB0 . TOP ▲
FP試験の結果
先日行ってきましたファイナンシャル・プランナーの

試験結果が出ました☆

実技試験は
合格☆

自分で模範解答見て採点した時は、合格基準点を超えていたんですが・・・

学科試験は不合格!!

多分間違え方とかこの問題は確実にとってなきゃダメ

みたいなのがあるのかも!

学科試験と実技試験があって

両方合格しないと資格は貰えませんヽ(´ー`)ノ

コレは 一部合格 というそうで

翌々年まで、実技試験が免除になります☆



あーーーー!!残念!!!

一発で行きたかった!

もったいないので5月に学科受けてきます☆


んで明日から新しい仕事場なのでもう寝ます(*^^*)

ココが俺のがんばりドコロだ!!おやすみなさい。
2012'03'02(Fri)02:41 [ レベルUP ] CM2. TB1 . TOP ▲
試験行ってきました☆FP3級
ファイナンシャルプランニング技能士3級試験に行ってきました☆

s-DSC_0320.jpg

水戸のライトハウスっていうトコから奥に入っていった場所に

「茨城県労働福祉会館」つう堅苦しい名前の建物がありまして


s-DSC_0319.jpg

初めて入るワクワクと

場違いを感じ込み上げる笑いを胸に

突撃してまいりました(^皿^)


s-DSC_0318.jpg

時間は朝の9:40集合で

まず学科試験が10時から12時まで

試験開始後1時間経過時点から監督者に解答を退出して退出OK☆

なので俺は11時に退出

大体の人が退出しました(^_^)

しかし!!午後1時から実技試験があるので

それまで時間を潰さねばならないのですヽ(´ー`)ノ


否!!!

学科試験の勉強しかしてない俺は

この時間に実地試験の勉強をすると今朝決めたのだ!

だから朝買ってきたおにぎりを食べながら本屋へ


そこから1時間、実地試験に特化した本を探して立ち読み

ブドウ糖が脳に良い事を思い出し、隣のスーパーで焼き芋を買って食い

試験中に屁ぇこいたらこりゃイイみやげ話になるなと思いながら

いざ実地試験へ


夕方5時半過ぎには今回の試験の模範解答が

金融財政事情研究会(通称きんざい)のHPに出るとの事で

問題用紙は持って帰っていいので、そいつに自分の書いた答えを写し

午後2時に無事、試験が終了致しました(^皿^)


開放された喜びから、まっすぐ帰りたくなくなってしまいましてのパチンコ

これで3千円が4万円に!!


3時間でやめて帰り道に洋服屋さん寄って、ケチって3千円のダウンを購入

「今日はいい日だ」なんて考えながら帰宅


夜中になって友達から電話で、飯おごるから食いに行こうとの誘いが

4万勝って飯おごってもらって

新品のダウン着て馬鹿話で笑って

朝一から入れる風呂屋に行って癒されて


「やっぱ今日は最高だな。」なんて思ってたら



財布盗まれました


もう笑うしかない

たぶん着替えた時に落としたっぽい

14万入ってました


4日たってやっとこんな風に書けます☆

自分に腹が立って仕方がありませんでした



とまぁ、お金について超考えた一日でした。

コレが全て自分にプラスになるよう、更にレベルUPです!!!




br_decobanner_20100703162959.gif
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
  ブログランキングです!
クリックして票を入れて下さい!!
  おねがいします(^皿^)
2012'01'26(Thu)04:55 [ レベルUP ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


