笑ってしにてぇ!!~人生一度きり、最後まで笑うために何かしよう~  人生の最後、笑って逝くために、一度きりの人生を悔いの無い様楽しみたい!そう考え行動する男のブログです。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第1292回「あなたの第二の夢」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの第二の夢」です今夢はかなえられてますか?夢に向かって走ってますか?特に夢、や職業ってなかなかお金や時間が関わり簡単に叶うものじゃないですよねあきらめるしかなかった・・・!そんな方もいると思いますが、あなたの第二の夢ってありますか?私の第二の夢はスキューバダイビングとか自然に関わるスポーツのインストラクターになってみたいです!...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの第二の夢」



今回の更新は、新しい試み

ブログを書こうとすると、タイトルとか書くトコの上に

「第〇〇回トラックバックテーマ このテーマで書く」

なんてトコがあるんですよね

このトラックバックテーマっつうのは

言わば書くネタが無い人の助けになる様に運営が考えてくれてるんです

そしてこのトラックバックテーマにトラックバック(LINKを貼って記事を書く)すれば

このテーマで書いた沢山の人とリンクした事になるわけで

ブログの集客に大変有効なわけです(^皿^)

だから今回は、「もともと書こうとしてたネタを、無理やりトラックバックテーマに合わせる」

という新しい試み☆

僕の第二の夢は、

お金持ちになって親に(特に母に)

やりたかった事や行ってみたかった所

欲しかった物や夢

そういうモノを全部叶えてやりたいんです(^_^)


一生が一度きりなのは俺も家族も一緒

母は今まで、借金とか父の素行等で大変苦労をしてきました。

家に来る借金取りに耐え、父のDVに耐え

網膜剥離寸前になっても

僕達子供を置いて逃げようとはしませんでした。


まぁこんなの良くある話なのかもしれませんが

この尊敬する母に

人生楽しかったよって言って一生を終えて欲しいんです(^皿^)


ちなみに一番目のもう叶った夢は

一生モノの友達を作る事。


お金持ちになるために

僕はロバート・キヨサキ氏の本を良く読みます

「金持ち父さんシリーズ」が有名です☆


   

この本達を読んでいて思うのは

イチかバチかの投機では無く

不動産を軸にした安定した投資を目指すべきだという事です☆

マンション経営がしたいわけでは無いです(^_^)


そんなもん買うお金はモチロン持っていませんが

動かない事には始まらない☆

という事で

少しでも物件の価値をわかるようにしたいので

宅地建物取引主任者 通称 宅建

を取得しようと思います☆


仕事場の仲間達にも話し、皆で

自分のとりたかった資格をとってやろうとけしかけてみました☆


現在2人が賛同し、それぞれの資格取得に向けて

ヤル気が出てきたようです(^_^)


しかしこの宅建という国家資格、試験日が来週なんです。

モチロン締め切りはとうに過ぎてまして

今年は受けられないと。


といっても来年の今頃じゃ長すぎるだろうと思いまして

来年の早い頃に試験日のある国家資格

宅建に通じ、更に実生活

その先に通じるものを探しました。


なので、来年の2月に ファイナンシャルプランニング技能士

通称ファイナンシャルプランナーの3級を受けてこようと思います。


クソ馬鹿なんで受かるかどうかは分かりませんが

諦めの悪さでは僕は三井さん(湘北)を師と思っております☆

頑張ります(^皿^)




br_decobanner_20100703162959.gif
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
  ブログランキングです!
クリックして票を入れて下さい!!
  おねがいします(^皿^)

2011'10'06(Thu)05:22 [ トラックバックに乗る ] CM1. TB0 . TOP ▲
    


